青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】ドラゴンは謙虚だからな、サイドでいい

2016-03-06-Sun-01:24
クリーチャー27
4/岩屋の装備役
3/石鍛冶の見習い
4/ズーラポートの殺し屋
3/ドラーナの使者
4/カラストリアの癒し手
4/岸壁安息所の吸血鬼
1/ランタンの斥候
2/ナントゥーコの沙耶虫
1/ゴーマ・ファータの英雄
1/タズリ将軍

Spell 11
4/隊長の鉤爪
1/墓所からの行進
2/停滞の罠
2/骨読み
1/精霊信者の剣
1/ハグラへの撤退

Land 22
2/進化する未開地
1/乱脈な気流
3/血染めのぬかるみ
4/コイロスの洞窟
3/沼
9/平地

Side 15
3/徴税の大天使
2/陽焼の執政
1/面晶体の刃
2/完全なる終わり
1/次元の激高
3/骨の粉砕
1/ナントゥーコの鞘虫
2/プリズムの指輪


このデッキに一目置いた知り合いにレシピを公開したところ
更なる強化を得てしまった、同盟者の可能性が怖い
エルドラージはウギンの目の禁止を部屋の隅で震えて待てばいい

ただそんな知り合いですら「強いが何かが足りない」という感想であった
デッキとしてはかなり強力で面白い
だが息切れするとどうしようもないという意見

薄々感づいていた弱点を克服するため
エルドラージという強力すぎるクリーチャーに挑む同盟者という立場のため
悪魔に魂を売る決意をした

Demonic Pact / 悪魔の契約 (2)(黒)(黒)
エンチャント

あなたのアップキープの開始時に、以下からまだ選ばれていないもの1つを選ぶ。
・クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。悪魔の契約はそれに4点のダメージを与え、あなたは4点のライフを得る。
・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。
・カードを2枚引く。
・あなたはこのゲームに敗北する。

わりとこれが回答カードなのではなかろうか?
自滅を防ぐためにフェリダーの仔が欲しいところだが

フライデーは1試合40分と短いので
カカカカッ!と決められるマルドゥドラゴンで出ようと思ってます。
この同盟者デッキは硬直戦に強いのですがそうなるとどうしても一戦が長くなりがちなのでね

しかし同盟者の一番の問題は
次のイニストラードを覆う影とその次で
ほぼ強化を得られないことかな
同盟者は増えないし装備品か優秀な白と黒のクリーチャーが出るかくらい

黒の神話ゾンビは>強いですね
ゾンビが神話なら赤はドラゴン来ますよね?



COMMENT



コメントの投稿

HOME
