青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】はじめてーのーPW(ぷぅ)ー

2016-03-09-Wed-23:36
はい、何を隠そうこの私

プレインズウォーカーを使ったことがありません
理由ですが純粋に使うデッキと中々かみ合わないからです。

同盟者にギデオンが入らないのはギデオンより優先したい結集持ち同盟者が多いからで
いや、能力自体はめっちゃ強いから入れたいんですけどね

そんな私ですが先日遂にPWとお友達になれました
前々から欲しいと思っていたのですが最近速攻エルドラージ系に目が向いてるためか
当初の1/3以下の値段で買えました

プレインズウォーク…

灯の再覚醒、オブ・ニクシリス (3)(黒)(黒)
プレインズウォーカー — ニクシリス

[+1]:あなたはカードを1枚引き、1点のライフを失う。
[-3]:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
[-8]:対戦相手1人を対象とする。
そのプレイヤーは「プレイヤー1人がカードを1枚引くたび、あなたは2点のライフを失う。」を持つ紋章を得る。
5

いらっしゃいニクシリスさん!ようこそ青ゴキさんのデッキへ!
いやぁまさか君が400円になるとはねぇ、この調子でドラーナさんももっと下がらないかねぇ

今ある白黒同盟者と赤黒タッチ白青ドラゴンどっちにも入る優秀PW
ストーリーでジェイスとギデオンとニッサ相手に孤軍奮闘した割には
能力が地味ですね、しかしながら強い

というわけで次のフライデーはこのニクシリスさんの力を借りた
4色ドラゴンでいこうとおもいます、久々すぎて動けないかもしれないけど
短い時間でカカカカッ!と勝敗を決めるなら同盟者よりもこっちというイメんジ
前みたいに相手の長い思考で引き分けとかさせんよ
4ターンあれば倒せるデッキだ、飛行戦じゃなければエルドラージだろうが倒せるはず

スタンとモダンでエルドラージのミミック禁止早くしテ!
まぁ多分目のBANで終わりそうだけど
スタンでのあの動きは割りとゲロる

COMMENT



コメントの投稿

HOME
