青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】フライデー with ブルータルマルドゥ

2016-03-11-Fri-22:47

カカッ!とやって、終わりっ!

Dragon 14
4/雷破の執政
3/雷光翼の匪賊
3/清純な空智
3/嵐の憤怒、コラガン
1/龍王コラガン

Creature 4
4/龍王の召使い

Spell 19
4/龍詞の咆哮
4/龍の大嵐
4/苦い真理
4/粗暴な排除
2/残忍な切断
1/命運の核心

Land 24
4/血染めのぬかるみ
2/燻る湿地
3/遊牧民の前哨地
2/神秘の僧院
3/戦場の鍛冶場
2/コイロスの洞窟
1/シヴの浅瀬
2/精霊龍の安息地
4/山
1/沼

Main 61

Side 15
3/漂う死、シルムガル
2/焙り焼き
2/塵への崩壊
2/無限の抹消
3/双雷弾
3/完全なる終わり

最初の対戦のときにカットしてたら
なぜか61枚あるんだが?

けどもう抜くことが出来ないという
やっちまったな


VS 赤青白果敢

あ!ここ



で習った奴だ!
大体の動きは分かった、分かったがどうしよう
あの青1マナのアンブロッカブルにしてくるカードクッソうざいんですが

1-2

動きは大体分かったんですが
まさかあんなにも空間の擦り抜けを引かれるとは
最後の1試合は凄い展開だったが
序盤、カマキリに12点持っていかれたのが致命傷だった
最後欲をかいて「粗暴な排除」で自分の執政をバウンス
大嵐の2点追加で勝とうとしたら「オジュタイの命令」で執政をカウンターされたのが全て

相手の果敢クリーチャーは厄介だが
4マナ4/4飛行でメリット能力持ちで
カマキリを笑顔で屠る雷破の執政の強さはヤバイというか鬼なる
これで俺は更にドラゴンを好きになっただろうな

VS サイブリンク

でたああああああああサイだあああああああ
しかし待ってくれ、ドラゴンならサイに勝てるんじゃないか?ま、一般論でね?
変異エルドラージとサイをどうにかすれば勝つる!

1戦目、土地が詰まるも相手もカードを引けず
その後土地が伸びドラゴン達でドーンして勝った

2戦目、サイドインした「無限の抹消」を2枚とも引き
エルドラージとサイを追放して「余裕だな」という顔になったが
全体除去からのギデオン大暴れでそのまま死んだ

3戦目、アナフェンザいくない
相手が荒野の確保で決めに来たのでそれを粗暴な排除
さらに停滞の罠を「完全なる終わり」で消滅させて捕獲されてた匪賊を解放
大嵐でトークンは散りそのまま殴り勝てました

21-


3戦目 じょにー
まただよ…

生ける伝承が重い青の呪文を食べて
呪文の効果が発動する、しかも速攻とブロックできないまでついてくる
食べた呪文は「8/8タコバウンス」「クローンの軍勢」「時間への進入」

11/11とかあたまおかしい

1-2

引いた土地が全部タッポインで展開が遅すぎて
この1敗が大きく響きプロモに届かなかった

これ清純な空智いらない!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
