青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】ナヒリさんのお陰で俺の赤単がマッハな件

2016-03-15-Tue-01:08

na.png

Nahiri, the Harbinger (2)(赤)(白)
プレインズウォーカー – ナヒリ

[+2]:あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうした場合、カードを1枚ドローする。
[-2]:エンチャント1つか、タップ状態のアーティファクト1つか、タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
[-8]:あなたのライブラリーからアーティファクト・カード1枚かクリーチャー1枚を探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。それは速攻を得る。次の終了ステップの開始時にそれをあなたの手札に戻す。

日本語名は「先駆者、ナヒリ」とかかな?
しかしふつくしい…

2回能力を使えば奥義達成可能な上に
今回はマッドネスの能力が再録され「癇しゃく」という赤でも屈指の火力も再録されてるので
これはかなり強い

-2能力もかなり強烈、タップしたら追放されるんだから
殴られにくくなる上に4マナででかいエルドラージ2体を追放できると考えると
アドバンテージとはという顔になる

奥義は…使われるならモダンじゃないですかね
自分は値段次第ではスタンのデッキに4積みたいです

どんなデッキか、まだ全容が見えてないけど
内緒だよ?
Dragon 16
4/強欲なドラゴン
4/雷破の執政
4/アクームのヘルカイト
4/ヴァラクートの暴君

Creature 8
4/龍王の召使い
4/果てしなきもの

Spell 16
4/龍詞の咆哮
4/癇しゃく
4/龍の大嵐
4/Nahiri, the Harbinger

Land 24
4/戦場の鍛冶場
4/ねじれ地帯
4/進化する未開地
4/採石場
4/海門の残骸
4/山

まだまだ未定だけど
ドラゴンで殴り続ければ死なない相手など居ないと悟った
問題はナヒリだけのためにタッチした白に
他に入れたくなるカードがあるかどうか
無いならナヒリ諦めて赤単

COMMENT



コメントの投稿

HOME
