青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】デッキの解体「ブルータルマルドゥ」

2016-03-25-Fri-00:53
赤の神話枠が犬と天使と知り
深い悲しみに襲われた

ドラゴンの居ないMTGなんて
食物繊維麺のないはなまるうどんなんだが
ドラゴン早ク来てー;;

そして新しい出会いがあれば別れも有る
今回はわりと長く使ったブルータルマルドゥの解体日です

Dragon 14
4/雷破の執政
3/雷光翼の匪賊
3/清純な空智
3/嵐の憤怒、コラガン
1/龍王コラガン

Creature 4
4/龍王の召使い

Spell 19
4/龍詞の咆哮
4/龍の大嵐
4/苦い真理
4/粗暴な排除
2/残忍な切断
1/命運の核心

Land 24
4/血染めのぬかるみ
2/燻る湿地
3/遊牧民の前哨地
2/神秘の僧院
3/戦場の鍛冶場
2/コイロスの洞窟
1/シヴの浅瀬
2/精霊龍の安息地
4/山
1/沼

Main 61

Side 15
3/漂う死、シルムガル
2/焙り焼き
2/塵への崩壊
2/無限の抹消
3/双雷弾
3/完全なる終わり

マルドゥの攻撃力を生かしたドラゴンデッキ
龍の大嵐を置き速攻を持ったドラゴンが次々襲い掛かる
「粗暴な排除」で最低限の守りも出来る


パーツ的にはほぼ使えるので
頑張れば次のスタンでもいけそうですが
フェッチとタルキール覇王譚のタップインの3色ランドが落ちると
4色の維持は無理でしょうな
1色切り詰めなくてはいけない、ならばまぁ青でしょうな
完全なる終わりも落ちるので白も抜けるかな
清純な空智は龍王コラガンに、粗暴な排除は適当な火力にすることで
赤黒での運用が可能ですがそれだと確実にコラコマ積めと言われる
あれは強いが2000円はずるい、900円でいい

まぁ龍紀伝という過去に類を見ない
ドラゴン最高かよなエキスパンションが落ちるまで
もうちっとドラゴンで遊びたいと思います

COMMENT



コメントの投稿

HOME
