青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【MTG】スタンダードDDW(ドラゴンデックウィン)

2016-03-27-Sun-01:34
Dragon 11
4/強欲なドラゴン
4/雷破の執政
3/アクームのヘルカイト

Creature 7
4/龍王の召使い
3/罪を誘うもの

Spell 19
4/龍詞の咆哮
4/苦しめる声
4/癇しゃく
4/龍の大嵐
3/先駆ける者、ナヒリ

Land 23
4/戦場の鍛冶場
4/ねじれ地帯
3/進化する未開地
2/海門の残骸
2/精霊龍の安息地
6/山

サイド 15
4/両手打ち
4/双雷弾
4/焙り焼き
3/塵への崩壊

抜いたのは果てしなきものとヴァラクートの暴君とヘルカイト1枚
果てしなきものを0で唱えて暴君を怒涛で唱える算段でしたが
その為だけに果てしなきものは勿体無いと思った
そこで入れるのが「罪を誘うもの」

俺のアップキープ開始時に、ライブラリーの一番上のカードを公開して
相手が「あなたはそのカードをあなたの墓地に置く。」を選んだら
そのプレイヤーにそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。
誰もそうしないなら、そのカードをあなたの手札に加える。

素晴らしい能力だ素晴らしい
直接火力とドローサポート、あとはドラゴンというデッキで
このカードでめくれたカードは土地以外は相手に牙を向けるカード
手札に加われば美味しいしドラゴンならば本体火力になる

「癇しゃく」が燻し銀の働きをする
選ばれたら3点、拒否されても3点の問題児
大嵐が出てる状態での大ダメージを狙うため「精霊龍の安息地」を加えました
3匹のドラゴンどれを拒否してもまず最低4点、安息地を出し墓地から手札に加えて
場に出すとあら不思議、2倍だドン!

俺の白黒同盟者デッキがかなり頭を使うデッキだったので
なにも考えずドラゴンで食いちぎるデッキというのも悪くない
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
