青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】ヘルカイト出ねぇ!

2016-03-29-Tue-11:10
このブログのアクセス数は【RO】とつけると
普段の倍近く行くのは知らぬ間に登録されてたGv関係のアンテナから来る人が多いからだろうか

と言うわけで赤単に調整を入れます

Dragon 8
4/強欲なドラゴン
4/雷破の執政

Creature 11
3/黄金夜の懲罰者
4/龍王の召使い
3/罪を誘うもの

Spell 19
4/龍詞の咆哮
4/苦しめる声
4/癇しゃく
4/龍の大嵐
3/先駆ける者、ナヒリ

Land 23
4/戦場の鍛冶場
4/ねじれ地帯
3/進化する未開地
2/海門の残骸
2/精霊龍の安息地
6/山

サイド 15
4/両手打ち
4/双雷弾
4/焙り焼き
3/塵への崩壊

入れるのは黄金夜の懲罰者
4マナ4/9で飛行速攻、自分とコントロールするプレイヤーへのダメージが倍になるデメリット付き

このデッキの負けパターンとして龍の大嵐が引けないというのがあります
飛行クリーチャーに速攻を付与するエンチャント、これのお陰でドラゴンが直ぐに殴れます

それを解消するのがこの天使ですがどうだろう、こちらのダメージも倍なのはやばいんじゃないかな
「突撃陣形」みたいなカードが赤か白であればよかったんですが…

「回れ右」ハヤクキテー;;

About Face / 回れ右 (赤)
インスタント

クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのパワーとタフネスを入れ替える。



陣形がある状態で黄金夜+アドレナリン作用+放たれた怒りで
相手にフライヤー居なければ本体26点GGS

昔のバーンやスライみたいなデッキを目指してるんですが
稲妻やショックレベルの火力が無くて難しい

稲妻のらせんとかあればナヒリのためだけに白タッチした意味が出るんですがね

COMMENT



コメントの投稿

HOME
