青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【MTG】真面目に漢の赤単を分析

2016-04-11-Mon-13:08
まずキーとなる2体のドラゴン様

avd.png

tbr.png

両方4マナ4/4の高スペックドラゴン
このドラゴンで殴り勝つデッキなのだが「大天使アヴァシン」とかいう
表でも裏でも完全ガードする現在のSOIトップレア対策が悩みどころ

ただでさえ躊躇われる強欲なドラゴン4採用なので
かなりきっちり組まなくては自分の首がチュインする

なのでここはMTGを代表する「あの」ドラゴンを1枚採用しようと思います、カマン!
ユニコーン流しテ!

sv.png

ていうかオリジンに居たのか!
シヴ山のドラゴンです、シヴやまじゃなくシヴさんが正しいので間違えないように
間違えたらダメですよ

なぜシヴ山なのか、表アヴァシンの攻撃を受け流せるのと同時に裏アヴァシンと相打ちが取れる上に
ナヒリの奥義で持ってこれれば火吹き能力から大ダメージが取れるからです
ナヒリの奥義を活かしつつこのデッキコンセプトから外れないを考えたら
選ばれたのはシヴ山でした

ナヒリを採用している赤白のエルドラージがこれを1枚採用しているのを見て
面白いなと思いました、目の付け所がシャープでそ


Dragon 9
4/強欲なドラゴン
4/雷破の執政
1/シヴ山のドラゴン

ここが確定。
他のドラゴンは回してみたんですが
ナヒリを初めとしたパーツが揃ってないため上手く動かせませんでした
あとこのレシピなら炎呼び、チャンドラは入るよねぇ…

1200の時買おうと思ったんだけど
1回も使ってないリリアナのゾンビにレ○プされた天使3枚を優先させてしまった…
チャンドラが強いなんて見りゃわかるんだよ

畜生が
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
