青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】なぜ赤単を崩してまでナヒリなのか

2016-04-12-Tue-10:43
ほぼナヒリのためだけに白をタッチするんですが
そこまでの価値があるのか?と言われたらクゥーン…となります
自分の中ではかなり強いと思うんですがまだ持ってないのでどれだけ強いのかが不明

na.png
ただしかわいい、BABAAだとしてもかわいい

なぜここまで評価してるかというと

+2能力:手札を貯める必要が無いのでかみ合っている、癇しゃくを捨てる手段でもある

-2能力:出したターンに奇襲で追放が可能、このデッキでアヴァシンを除去できるのは基本ナヒリだけ

-8能力:奥義でシヴ山をサーチしてくる、火吹き能力込みでダメージは更に加速した

MTGはシングルを買うタイミングがシビアすぐる
オリジンのギデオンも3倍くらいに値上がってるし
ポロロッカ靴を買うタイミング間違えた俺からしたらそういうの苦手なので
値上がるなら「上がりますよー」と一言欲しい感。

ただサイドにアヴァシン対策の白の追放除去を数枚取る予定なので
白をタッチする意味は更に加速した

アヴァシンも同盟者コンボデッキに組み込みたいので
早く今の半額くらいに…なんねぇだろうなぁ

手札をぽこじゃが捨てて引くデッキなのでマッドネスをもっと活かすカードを使いたいが
使いたいのが癇しゃくくらいしかない感

Dragon 9
4/強欲なドラゴン
4/雷破の執政
1/シヴ山のドラゴン

Planeswalker
2/先駆けるもの、ナヒリ

とりあえず2枚で様子見。
4枚入れてもいいんだけど集まんねぇ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
