青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛ナ゛ビリ゛ぢゃ゛ん゛ 1調整目

2016-04-21-Thu-01:19
ナヒリちゃんと罪を誘うものの確保に成功したみたいです
イクゾー!
ちなみに僕は平野店長に声が似てると言われる。

Dragon 11
4/強欲なドラゴン
4/雷破の執政
2/ヴァラクートの暴君
1/シヴ山のドラゴン

Creature 8
4/龍王の召使い
4/罪を誘うもの

Planeswalker 2
2/先駆ける者、ナヒリ

Spell 18
4/龍詞の咆哮
4/苦しめる声
4/癇しゃく
4/龍の大嵐
2/稲妻の斧

Land 22
4/戦場の鍛冶場
2/ねじれ地帯
4/進化する未開地
3/海門の残骸
2/精霊龍の安息地
6/山
1/平地

side 15
4/平和な心
3/プリズムの指輪
4/焙り焼き
3/塵への崩壊
1/平地

考えるとお熱が出るので
なにも考えず、ただ早々に倒すことだけを追求したデッキ。

ナヒリとシヴ山の10点超えコースに加え
罪を誘うものによる火力の選択肢は禿げる
本当は戦術でTOPを操作したいけど
マジで他のカード入れるスロットがない

手札を捨てるメリットがあるのが癇しゃくくらいなので
強欲なドラゴンは別クリーチャーになる可能性もありうる

サイドの平和な心がオリジナリティ
龍紀伝版のフレイバーテキストは素晴らしいと思います


「戦えば、蝶を踏んでしまうかもしれません。それは悲しいことです。」
――カル・シスマのクロウグ

蟻ならまぁな、と思うけど蝶は踏むものなのだろうかと思うのですが
クロヴグの優しさがにじみ出ている素晴らしいフレイバテキストーだと思います

COMMENT



コメントの投稿

HOME
