青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛ナ゛ビリ゛ぢゃ゛ん゛ 2調整目

2016-04-24-Sun-00:18
思ったとおりの殺意に特化したデッキでした。
ナヒリと罪を誘うものを入れての初回し

>ナヒリ
やはり強い、がこちらはクリーチャーが横に並ばないし
並んでも直ぐに殴るので棒立ちのナヒリが攻撃で落ちることが多かった
手札をバカスカ落としていくので餌となる手札が無いことも

>罪を誘うもの
強い。
お遊び対戦だからかもだけど
こちらはドラゴンはほぼ速攻持ちで殴る上に他の呪文は火力
拒否しようがしまいが痛手なダメージが飛んでいく
そして複数並ぶとこいつはヤバい

>強欲なドラゴン
黄金夜の処罰者でいいんじゃないすかねこいつ
手札を捨てて+1ドロー能力は強いけど
捨てた瞬間除去されると「ああ・・・」というか鬼なる
ほぼ苦しめる声の餌。
もっとマッドネス呪文があればねぇ…

Dragon 9
4/強欲なドラゴン
4/雷破の執政
1/シヴ山のドラゴン

Creature 10
4/龍王の召使い
4/罪を誘うもの
2/巡礼者の目

Planeswalker 2
2/先駆ける者、ナヒリ

Spell 18
4/龍詞の咆哮
4/苦しめる声
4/癇しゃく
4/龍の大嵐
2/稲妻の斧

Land 22
4/戦場の鍛冶場
2/ねじれ地帯
4/進化する未開地
3/海門の残骸
2/精霊龍の安息地
6/山
1/平地

side 15
4/平和な心
3/プリズムの指輪
4/焙り焼き
2/塵への崩壊
1/罪人への急襲
1/平地

あとねじれ地帯が弱いかなー
2マナあれば唱えたい呪文多いから
ここは赤白ミシュランあたりに変更予定

サイドはオーメンダールにも対応できる平和なべ
そしてプレリで引いた罪人への急襲を追加
昂揚達成時、龍の大嵐が出ていると…?吐きそうなギミックだ
追放なのが偉い

全体含めた除去満載のデッキに弱いけど
本当に馬鹿じゃないのと言うくらいに手札を使い相手をやりにいく
こういうデッキは楽しい。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
