青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛ナ゛ビリ゛ぢゃ゛ん゛ 3調整目

2016-04-28-Thu-20:20
ナヒリちゃんが日本語公式化したので
また少し弄ってみたよ、あんなん笑うに決まってるだろ!
ちゃんづけで呼んでいい年じゃないだろ!どう考えてもババa(石の宣告)

Dragon 8
3/強欲なドラゴン
4/雷破の執政
1/シヴ山のドラゴン

Creature 10
4/龍王の召使い
4/罪を誘うもの
2/ゴブリンの闇住まい

Planeswalker 2
2/先駆ける者、ナヒリ

Spell 18
4/龍詞の咆哮
4/苦しめる声
4/癇しゃく
4/龍の大嵐
2/稲妻の斧

Land 22
4/戦場の鍛冶場
1/ねじれ地帯
1/溺墓の寺院
4/進化する未開地
2/海門の残骸
2/精霊龍の安息地
1/鋭い突端
6/山
1/平地

side 15
4/平和な心
3/プリズムの指輪
4/焙り焼き
2/塵への崩壊
1/罪人への急襲
1/平地

このデッキにはA定食的な動きがあります

1ターン目「進化する未開地」もしくは土地セット
2ターン目「龍の大嵐」か「龍王の召使い」セット
3ターン目2ターン目に出せなかったほうを出すかお代わり
4ターン目からドラゴンがバンバン出て殴るああ^~

その為に確定するのは
4/雷破の執政
4/龍王の召使い
4/龍の大嵐


最近は人間がやたら強いらしいので
大きくなる前に焼く火力を大めに搭載

4/龍詞の咆哮
4/癇しゃく
2/稲妻の斧


手札を入れ替えたり引くために

3/強欲なドラゴン
4/苦しめる声

2/海門の残骸

強欲なドラゴンは強いんですが
手札捨てた直後にバッサリ除去されるのを警戒しすぎて
「苦しめる声」の餌専用になりつつあるので
3枚の採用にしました

最初は入れない方向で別の道を行きましたが
どう考えてもその先にこいつが居ました
gd.png
罪を誘うもので墓地を呪文まみれにしつつ
墓地に落としたらその点数分のダメージ、呪文を使われてもダメージ
その後闇住まいで再利用とかいうトンマな動きホントアコガレテル

そんな「ゴブリンの闇住まい」を今日買いにいったんですが
売り切れてました、うせやろ?この雨の雨で?
闇住まいが欲しかったから隣町まで行ったんだから!

ああああああゲームデーに間にあわねえええええ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
