青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【ガンプラ】キチガイゲージがMAXなのでHGV2アサルトバスター組んだ

2016-05-09-Mon-10:11
あああああああああああああああああああああ!

http://bandai-hobby.net/site/gunpla_hg.html

今回組んだのは HGUC 1/144 V2アサルトバスターガンダムです
休みのないGWキチガイウイークが空けたらやっと休めるので
その日に組もうと心に決めて労働していました

V2アサルトバスターガンダムなのですが
当然自分はVガン世代ではありません

まだちんこちんこ叫んでた何十年か前に
父親が誕生日かなにかのプレゼントでくれたのがSDのV2ABでした
思えば自分の左右非対称、重武装好きはこの時からかもしれません

とはいえ初のハイグレード、ワクワクしますな
今回はこれを爪きり1つで組みます

ニッパーなんて高度な文明のアイテム北関東に存在しないから

いざ鎌倉!(箱を開ける)


なんだこのパーツ量!?(驚愕)

細かい…これが最近の1/144なの…
昔の1/100より細かいんじゃあないか?

不味いですねこれは不味い
明らかに細いパーツもあるしシールも超小さい…
なまくらの爪きりでは厳しい…

これは明日を待っておもちゃ屋にニッパーとピンセットを買いにいって
きちんと作r…

ヒャア!我慢できねェ!

こちとらこれを組むためにクッソ長いGWキチガイウイークをずーっと
ストレス貯めて生き抜いたんだ
お前どうして世間は十連休とか言ってる中法がギリギリ許すレベルの労働だよ?
おかしすぐるでしょう…

明日に先送りなど出来ぬ!

はーいでは組みまーす

買った時のテンションそのままなので箱をあまり見てなかったのですが
これ1つでV2バスター、V2アサルトを組むこともできるみたいですね
でもせっかくだからこのアサルトバスターを選ぶぜ

>頭部
有り得んほど小さい、あとVガンにしてはスラッとしててシャープで
イケメンですね
昔なら確実に同一パーツだった頬の白い部分と頭部パーツが別で
この頬パーツが3ミリ程と極小
折れないか心配だった角もなんとか切り離しに成功

>胴部
胴の内部を作り外部をつけていく
これも以前ならシールで終わりっ!な感じですが
そのお陰でなんか立体的(恍惚)

>肩から手
zzz…
やばい細かいすぐう
かなり細かく稼動する腕、
これも内部パーツを組み外部をつけていくパティーン
やばいなこれ…一度組み間違えたらジーエンドにゃん

暑い初夏の夜、過熱した組み立ては、遂に危険な領域へと突入する。

>脚部
これも細かい
途中一度つけたら外れなさそうなはめ込むパーツを間違えてはめてしまい
枕を濡らしましたがなんとか分解できました

ボディが一通り出来たのでセット
肩がかなり柔軟に動くのでアホっぽいポーズも取れます

>武装パーツ
難しそうと思いきやパーツの時点でかなり複雑なものが1パーツになっているので
3パーツ位をはめて完成というものばかりで意外と簡単でした

というわけで完成、1/144に4時間もかかるとはおもわなかった…
素晴らしくシュッとしていますね
背中の武装が重いため少し前かがみですがきちんと立ちます

個人的にはゴールドとイエローっぽいパーツにもう少しゴールド感が欲しかったですかねぇ
でもメッキは違う、ムズカシイ

いやー、ガンプラの新化具合を体験できました
かなり切り離し易かったり、ランナーに穴が空いててそこから切ると安全とかだったり
アンダーゲートというランナーが着いてる先がパーツの下部で
そこからパチンと離すと綺麗に取れたりと
本体だけでなくランナーにも工夫があるのですね

面白いなーガンプラ
確かトライのガンプラもHGシリーズだったような
装備の交換やら出切るんですかね

フェニーチェ作りたい…

ともあれ僕は短いですがこれからGWなので
たっぷり休みを堪能した皆さん

楽しい労働の時間だよ!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
