青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】フライデー2-1でプロモ貰えなかった同盟者デッキ晒し

2016-05-20-Fri-01:12

どうめいしゃ/23
4/ズーラポートの殺し屋
4/カラストリアの癒し手
4/ドラーナの使者
4/岸壁安息所の吸血鬼
3/石鍛冶の見習い
1/ランタンの斥候
1/永代巡礼者、アイリ
1/物静かな使用人
1/ゴーマ・ファーダの英雄

むし/1
1/さやむし

にくしりす/1
灯の再覚醒、オブ・ニクシリス

じゅもん/17
4/プリズムの指輪
1/墓所からの行進
4/骨読み
4/隊長の鉤爪
4/究極の価格

残り土地/18

サイド
4/平和な心
2/無限の抹消
3/徴税の大天使
1/次元の激高
1/連結面晶体構造
4/停滞の罠

1戦目 緑黒
あっさり一戦目を取り2戦目
相手が盛大に事故り動き出す頃にはライフを0にしていた

2戦目 エルフ
群れのシャーマンでのライフロスがつらい物の辛くも初戦を取る
2戦目、相手がマリガン後土地無しでキープ
展開が遅れて場に出たエルフ3体すべてに平和な心をつけてブロックできないようにして
びっくりするくらいの速度でライフをガンガン削り勝ちました

3戦目 同じでっき
1-1での3戦目
相手は同盟者を組み込んだ人間デッキ
相手のライフを2まで減らしたところで「いまだ!」と墓所からの行進をプレイ
癒し手が2体生き返って勝利のはずが相手が忘れていた癒し手の効果を思い出し謎のライフゲイン
ジャッジを呼ぼうとしたけどなんか対戦に集中してたので声かけられまえんでした
その後均衡し残り5ターンになるも
そこからの引きが土地土地土地のしょっぱいもので負けました
大天使投入したのに底に溜まってるとかはーつっかえ!リリアナのゾンビに蹂躙されてどうぞ

悔しいね、でも次は絶対に無い

うちの地域ジャッジも大会参加してるから
声かけにくいんだよなぁ

ただ同盟者デッキは面白いですね、ライフ計算クソ面倒で
イニストで得たものがほぼ無いことを除けば

COMMENT



コメントの投稿

HOME
