青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】えたます、俺の魂ロリックス再録

2016-05-26-Thu-09:38
赤のレア枠で自分が最強のドラゴンだと思ってる
刃の翼、ロリックスが再録されました

Rorix Bladewing / 刃の翼ロリックス (3)(赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー — ドラゴン(Dragon)

飛行、速攻
6/5

シンプルかつ美しい。
新規イラストは6/5というサイズを髣髴とさせる
ガッチリしたお姿で格好いいですね
エタマス買える人、Foilを安く市場に流して下さい

他に神話枠で世界喰らいのドラゴンが再録されました

Worldgorger Dragon / 世界喰らいのドラゴン (3)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー — ナイトメア(Nightmare) ドラゴン(Dragon)

飛行、トランプル
世界喰らいのドラゴンが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のパーマネントをすべて追放する。
世界喰らいのドラゴンが戦場を離れたとき、世界喰らいのドラゴンが追放したカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
7/7

なんともダイナマイトな性能
普通に使う場合はデメリットがありすぎてちょっと…なのですが
このナイトメア能力を悪用した「ワールドゴージャー」という世界喰らいを中心とした
コンボデッキも存在します
動く死体などと一緒に使うと無限にマナが出るので
「天才のひらめき」や「シヴのヘルカイト」で無限に得たマナで相手のライブラリやライフを削り取ります
まぁヴィンテージなので組むのに100万円はかかりますけどね!

こちらはジャッジメント当事のイラスト
こちらも描き直して欲しかったですね…

エタマスは流通量などからとても一般ピープルが買える商品じゃないので
他のレア目当てで剥いた人のおさがりを待ちます

COMMENT



コメントの投稿

HOME
