青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【ポケモン】四天王+ダイゴ巡回ポケモンを考えた

2016-06-19-Sun-11:54
030920.jpg
くいーん。

>四天王を巡回する理由
「おまもりこばん」+「おこづかいパワー」+「ハッピータイム」で75万近いお金が手に入る
手持ち全てに「ホウエンチャンプリボン」が付く(これ重要)

お金稼ぎならインタビュアーを狩り続ければいいのですが
2つ目、青ゴキさんは収集癖があり、育てた虫に
リボンできる限り付けてあげたい人なのでヒマが出来てはこの作業をしてるか
スーパートリプルを回しています
更に虫は出きるだけLv50きっちりにしたいのでそれらは戦闘に出しません、A型気質。
回す用のポケモン+「ハッピータイム」を覚えたポケモンで2枠
あとはおこぼれを貰う虫という感じで

しかしながら四天王Lv高くて面倒なんですよね
特性とかも面倒なの多いのでハッピータイム持ち1匹では多分無理です、タブンネ

使用するのはこの人

ホワイトキュレム :H125 A:120 B:90 C:170 D:100 S:95

暴力的なCの高さ
技は以下

控えめCS 持ち物:ラムの実

竜の波動 PP10
ラスターカノン PP10
シャドーボール PP15
大地の力 PP10

命中100の技オンリーでチョイス

カゲツ(悪)
ズルズキン 波動
バルジーナ 波動
ダーテング ラスカ
サメハダー 大地
ゾロアーク 大地
アブソル ラスカ

竜の波動 PP8
ラスターカノン PP8
シャドーボール PP15
大地の力 PP8

抜群を取れる技がありませんが
耐久低めが多いのでなんとかなります。
ダーテングの猫騙しがめんどくさい
ドーブル交代のタイミングはアブソルに化けているゾロアークですかね
バルジーナは追い風、サメハダーはどくどくの牙での猛毒の可能性が


フヨウ(霊)
ジュペッタ シャドボ
ヨノワール シャドボ
ムウマージ シャドボ
シャンデラ シャドボ
フワライド シャドボ
ヤミラミ 波動

竜の波動 PP7
ラスターカノン PP8
シャドーボール PP10
大地の力 PP8

ゴースト技の通りがいいのでシャドボ祭り
ただしメガヤミはシャドボ耐えるのでタイプ一致の波動で
交換のタイミングはお好きで、今回はおこづかいパワーLv3を2回。
プリムでは効果を使わずゲンジ前で使います
プリムでも使いたい人は秘密基地でおこづかいパワーMAXを受けるといいでしょう
私はプリム前でドーブルを回復するタイミングのある今回の方法で行きます(半ギレ)
カゲツとゲンジを3分以内に倒し効果継続中に
次のフヨウとダイゴに話しかけなきゃいけないので時間がシビアですが

プリム(氷)
ユキノオー ラスカ
ユキメノコ ラスカ
トドゼルガ ラスカ
バイバニラ ラスカ
ツンベアー ラスカ
MSZE ラスカ

竜の波動 PP7
ラスターカノン PP2
シャドーボール PP10
大地の力 PP8

鋼が通るのでラスカ祭り
初手ノオーの「雪降らし」で一部の氷タイプ以外は継続的ダメージを受ける
ドーブル交換はメガだだっこ元都知事かツンベアー
吹雪や冷ビで凍るのが怖い、ツンベアーは瓦割りで弱点着いてきますが
さほど痛くありませんが交代先のキュレムにもぶっ刺さります
元都知事に似てるオニゴーリは守るがウザいので
避けたほうがいいですが技が貧弱です

ゲンジ(竜)
チルタリス 波動
ドラミドロ 波動
フライゴン 波動
キングドラ 波動
オノノクス 波動
ボーマンダ 波動

竜の波動 PP1
ラスターカノン PP2
シャドーボール PP10
大地の力 PP8

竜の波動祭り
交換のタイミングはフライゴン安定ですかね
ドラミはポジ持ち、グドラはあくび持ちです
プリム戦で温存したおこづかいパワーを発動前に
先頭をドーブルにしてチルタリスで交代という手もあります

ダイゴ(鋼)
エアームド シャドボ
メレシー ラスカ
ボスゴトラ 大地
ネンドール シャドボ
プテラ ラスカ
メタグロス 大地

竜の波動 PP1
ラスターカノン PP0
シャドーボール PP8
大地の力 PP6

初手のムドーとゴドラが特性「頑丈」で厄介
交代はプテラかな、3色牙と雪崩だし
ゲンジ戦で先頭をドーブルにしてる場合はトンボでムドーの頑丈が削れますが
猛毒を受けるかもなので注意。
キュレムのHPが残ってるならメレシーでも
ネンドールは壁張るし、ゴドラはエッジが怖い

無事ポイントアップ使わずで行けました
もうちょい工夫できそうですがめんどい

相性の差を無視できる高い攻撃性能を持ち(極振りでC482)
頑丈を無視できる型破り持ち
霰ダメージを受けない

ホワイトキュレムが適任だと思いました
以前はパルキアでしたがどうしても頑丈の処理に手間取ってました

「ハッピータイム」要員ドーブル

控えめCS 持ち物:お守り小判

亜空切断
ハッピータイム
トンボ帰り
デスウィング

ダーテング程度ならタイマンで勝てますが
やはりアタッカーで使うのはきびC

COMMENT



コメントの投稿

HOME
