青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【MTG】俺白単組むわ

2016-06-28-Tue-01:03
消えゆく光、ブルーナ
折れた刃、ブルーナ

シガルダの姉たちもカード化しましたが
これまで無かったギミックがシガルダを絶望へいざなう…

>悪夢の声、ブリセラ
「なれの果て」
これほどこの言葉が似合うこともないですね
ブルーナ+ギセラ=ブリセラ
多分そのままだとブルセラになってしまうので変化球来ましたね

単体で使うなら…?
神話レアのギセラは悪名高き悪斬の天使のサイズダウンバージョン
神話ならではの強さがあるので見ることはありそうです
あと絵がライトニングさんっぽい

ブルーナは重いですが
墓地から人間か天使をリアニメイト可能
人間を釣れるのは良心が残ってるからかそれともエムラへの供物か…
ギセラを釣ったら即エムラクール、対処が難しい化け物が場に出ます
この時点で2匹ともエムラの侵食が深刻ですね

前に語ったのたうつ居住区、ハンウィアーも
2枚のカードが合体するカードだったんですね
ウーズどっから出てきたよ

青ゴキ個人としましては
雷破の執政を筆頭としたドラゴンが落ちる今こそ
希望の光を照らす強いドラゴンが欲しいです
環境は人間で次ではエルドラージ再びの隆盛?

そういう環境で戦ってこそのドラゴン!
しかしタルキール落ちて選択肢ごっそり減ってその後も増えなかったら
白黒同盟者しか使わないかもしれないぞ

ブリセラが「合体させる」でなくて「合体してもよい」だったら
久々に1本漫画を描きたいと思ったのに…
エムラには逆らえないか…
あとギセラさんイラストだと刃折れてねぇし
天使使いさん出て来てねぇし
やりたい話はごまんとあるけど暇がない・・・

シガルダさん:アヴァシンが消えギセラとブルーナがオープンゲットして化け物に…

ブルーナと正面で戦って負けるのはダメだよなぁ…
カンパニー落ちた後の環境がどうなるか

スタンよりモダンしてぇなぁ…
スポンサーサイト

COMMENT



2016-07-10-Sun-23:24
いつも青ゴ記を見てくださっている皆様へ
この度キャッシュをクリアしたところ
FC2で書いていたこのブログへのアクセスが出来なくなってしまいました、パスを忘れた完全な私のガバなのですが
なんとか再度ログインできないかとUNEIにお願いしましたがダメみたいです、そこで数日中にUNEIからの応答がない場合
新しいブログに移行しようと思います

だめにんげんでごめんなさい

2016-07-14-Thu-10:05
青ゴキですこんにちは
この度ブログを移転することになりました
新ブログaogoki.blog.fc2.com/

RO内でも告知していきますが
ご迷惑おかけします

コメントの投稿

HOME
