FC2ブログ

青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

Clockwork

2006-10-09-Mon-07:12
さて、寝る前にGvレポでも書きますか。

>C5

城主は放棄、開始直後に紡がれしがエンペリウムを破壊。
開始直後に落とすのは流石紡がれだと思いましたね、瞬速のエンペリウム破壊は圧巻とお見事の二言です。

そこをヘ協がERに攻め入り、排除とともにエンペリウムに攻撃を開始。

image1226.jpg
ここで制圧か破壊かの判断を指揮官の判断を待たずに破壊してしまったのは失敗でしたね、結果論を言うと良かったと思っていますが。

開始10分までは個人が少数来るくらいでした。
image1227.jpg
このような厄介な相手にも個人で相手をするほど暇といえば暇でした。

防衛してみるとWIZが自分を含め二人と小規模以下の防衛網。
是が非でもWIZはもっと必要だと切に願いました。

退屈を吹き飛ばしたのはPAK同盟、見た感じではProgress+だけでした。

image1228.jpg

何故か最後まで残ってしまい集中攻撃で死亡。

道中狙われたときに味方のSWからSGで動きをロックという素晴らしい連携ができました、ただレベルの低いSGしか私はしないのでダメージと凍結時間は貧弱なのですが。

そしてPAK同盟はANGELを防衛に加えて防衛。
流石にヘ協単体では攻略は難しいと直感的にわかりました。

image1229.jpg


こちらが相手の防衛を少し削り直ぐにEMCで回収で連続突撃を試みました、PAKのロキを倒すも2MAPで待機していたマスターを阿修羅で倒され状況は軟化せず。

この前にヘ協側の人間が他の同盟に攻撃し、3MAP前が城主を無視した抗争に突入し、互いのリズムを乱してしまいました、今後このようなことが無いように肝に銘じます。

そこに攻めに暫定とカレイドを加え共闘を結ぶ。
image1230.jpg
この人に私のキャラの性能がバレてました、かといってヘ協の多勢に無勢では流石にオーラジプシーといえども孤軍奮闘の活躍は見込めませんね、それに弓でしたしね、後衛を一撃で落とせるダメージもはじき出せるArV以外は怖くないです。

ラストアタックを設定し突入、そして転戦。
このとき相手がタイミング良く崩れたんですけどね

>C3
城主はPOWER
攻めにSAY同盟、共闘を結ぼうとしましたが一方的にWSに攻撃されたりで反撃はせずに耐えましたがタコられて乙、戻ると共闘してました。

同時突撃で攻めたところ、アルマ亭が落としそれをヘ協がカウンターEMCで落として防衛。

image1231.jpg

でも最初にも言いましたけどWIZ二人なんですよ、内一人は私。
しかももう片方のWIZは落ちるのと同時に死亡でWIZが私だけ。

・・・落ちるね
image1232.jpg

落として数分、WIZの詠唱をASで止められる、ここで是非ともニューマをしてもらいたかったのですが叶わずEMCで後退、このような防衛網では防衛が難しいかと・・・
SAY同盟に落とされて3MAPで防衛させられますが正直ザルでした、速度POT併用で抜けられ・・・ますがWIZのHPでは辛い。

ここで転戦、V1へ
天空同盟が防衛

マスターは一周待てと言いましたが天空同盟の増援がどんどん入っていくのは気のせいでしょうか、業を煮やして入ろうとするとEMCでERへ、私は暗転に飲まれて鯖キャン。

ERに着く前にCATAに落とされたようですが、瞬時に攻めの青空同盟と共闘すると以外に崩せました

image1233.jpg

CATA全軍ではないのですけど、私は青空マスターのEMCをCATAの人間にタコられつつ眺めていました、隙を見てSGとかしましたが、このラグでは見てからの反応が難しいですし。

ここにGS追加、軽く無差別。

再度EMC、味方アサクロのEDPを見て勝ったと思いました、SG1で氷像を増やして支援。

エンペリウムを破壊することに成功。
image1234.jpg
防衛・・・

防衛はWIZ2名の片方が反射で死んで私がアシデモで瀕死で崩れ、エンペをタコ殴りにされるも勝ったのは少数のレーサー。

image1235.jpg
何度も言いますがWIZ2・・・

GSが無差別になったところで転戦、V2へ

しかしV2に行くもCATAの防衛を崩せず

C2への移動は失敗だと思いました、転戦すると前の攻め先が崩れるというタイミングの悪さを味方に、忌日ですね、次回はタイミングを良く攻めたいですね。
そして少しだけ小規模スレに反応をしてみましょうか。

少し遅れた感はあるんですけどね、上から言われて触れられない部分には反応できないのでご勘弁ください。

>>644
無理ですハイ。
興味的なものはあるものの、私のメインのPCがWPに乗って無敵時間が切れるまで暗転したままという性能なのもあるんですが・・・

>>645
EDENの戦力も当然貴重な戦力なので無視はできません。
現状のヘ協は総締めがTHAN(EDENマスターの別キャラ)でギルドのヘ協マスターが別の人間なのでもし分裂したらどちらに附くかでメンバーが右往左往してしまう気がするのですけどね。

>>646
今の位置で満足しています、これ以上力を入れても空回りしそうなので

>>647
一時期マスターとして忠誠を誓っていましたけどね
ははは、また一人私を嫌う人ができてしまったようですね・・・

>>648
私の位置的には郭嘉を目指す・・・と言いたいところですが美化しすぎですね、楽しければそれでよいのです。

>>654
これは私の進言です、マスターがそれに乗った形になります。
ヘ協などのGv臨時ギルドは戦力が当日参加者の手に委ねられます。
しかし委ねるのは100%ではない、数名のヘ協固定参加者の戦力を向上させることにより、相手の流れに流されないGvを、と思った次第です。
つまり自分達は出し切れる力を100%出すスペックを備えてそこに参加者を+するという、受動態ではあるもののこれまでの参加者主体の考えとは逸脱しているかもしれませんね。

個人的に脱退者が他のギルドに移行することは仕方の無いことですが悲しいことでもあります、一時期「裏切り者をピンポイント撃破で個人的に報酬を出す」とかも考えましたが流石にコンセプトが脱線すると思ったので心に留めておきましたが。

PAの脱退者を地の底まで追い掛け回すというような所は私がPAに共感を覚える唯一の点です、ヘ協の場合は脱退者というより過去の参加者として歴史に残るのですけれどね。

ただし身内である限り尽くせる限りのことはしますよ、今の参加者は元ヘ協のマスターなどとGvで対峙してももちろん手加減は一切無しです。

>>655
内部のガタを見せたのは流石に反省しました。
POWERは最近人が増えてきていますね、負けないように頑張りたいですね


見て思ったことは私は青ゴキ氏などと氏をつけられる様なできた人間ではないので呼び捨ててもらえるとありがたいです。

まぁ・・・あまりスレで語られたくはありませんが・・・スレに出る=なにか問題点が、という安直な考えをしてしまいますので。
スポンサーサイト



COMMENT



2006-10-10-Tue-18:47
あおいのも大変だな・・・

へきょーに入ってるとへきょーと戦えないだろ><w
たまーーーーーにもどるかもしれないのでそんときゃよろしく。

さあご一緒に
ばー☆みゃん

2006-10-11-Wed-02:22
働き先見つかるまで戻ってくんな

コメントの投稿

HOME