FC2ブログ

青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

ToDスタンソロ(Evil)Part2

2006-12-12-Tue-06:10
港町チェリク

アイテム補充


首都カルビオラ
漆黒の翼に憧れる少年のいた近くにジャスミン

神殿に進入、敵の晶術のダメージがバカにならないのでフレアマテリアルをリライズして装備。
ゴーレム系は打撃に弱いので無限飛燕連脚で仕留める。

神殿のセーブポイント近くにセージ

BOSSというわけではないがバジリスク5匹と強制戦闘になる、石化対策をし、飛燕連脚などの打撃からBCまで決めて一気にケリをつける。

ノイシュタット
宿屋二階奥の部屋の木にラベンダー

BOSS、コングマン
コングマンに勝つなんて100年早いですが、逃げながらイラプションを唱えれば勝てます。


海賊船
右から二つ目の小部屋にブルーベルベーヌ

苦労した・・・

敵が水属性攻撃をしてくるわ、石化攻撃をするわで対策を立てましょう。
シルルスのハイドロポンプのような水属性攻撃で500は持っていかれる。
シルルスが戦闘にいる場合はアクアマテリアルをリライズしたもので対策を、前衛もシーフ、パイレーツの強さが飛びぬけている、打撃技で確実に息の根を止めよう

BOSS バティスタ ハイビショップ
ハイビショップは無限に呼ばれるが、呼ばれるスキも与えずにバティスタに攻撃をすれば呼ぶ頻度は減る、切り攻撃をガードし無限飛燕連脚なりからBCでライフを削っていく、BCにはなるべく取り巻きを巻き込むように


シデン領
シデン家の階段横にブルーローズマリー
二つ目のセーブポイント近くの橋を1つわたって右にシュラハトフェルト

シデンの海底洞窟
敵のアイスニードルは全部食らうとおそらく死にます、対策を

BOSS:ケイブクイーン ケイブヘッド ケイブスウェル
開始と同時にリキュールボトルを使用、アクセはキュアとフレア。
とにかく厄介でBOSSの反対側に回ることができないので当然のように押されて画面端とBOSSに板ばさみになる、とにかくディファイアなどをセットしてイラプション連打、頭のパーツは再生するが破壊されるたびに大きく仰け反る、BCでも仰け反らせることができるのでひたすらイラプション+BC連打で何とか勝ったお


モリュウ領
広場左の民家にブルーサフラン
ジョニーが歌っていた民家の屋上の盆栽にセボリー

フェイトを助けるためにモリュウ城へ乗り込む、最初にフェイト嫁を助ける、すると無料で回復してくれるようになるのでここに拠点を置いてレベリングをする、モリュウ城の敵はモリュウ兵以外は炎が弱点、スタンのレベルを上げるにはもってこい、ただドラゴンフライの風晶術がうざいのでゲイルマテリアルをリライズしたものを装備、こいつが出たときは烈空斬で斬りながらファイアーボールを当てていく、他の敵は紅蓮剣などで始末。

BOSS:バティスタ
ライフが減ると使用してくるペネトレイトが相当うざい、熱毒対策アクセとゲイルマテリアルをリライズしたものを装備、基本は二回連続斬りをガードしたら反撃、ライフが減るとペネトレイト4を使用、中距離から魔神剣を放ちペネトレイトを削っていく、晶術はバティスタの動きが早すぎるためはずす、アイテムで回復しても相手の移動が間に合って攻撃されてしまうのでゲイルをキュアに変更し、キュアでも回復を中心に回復、空中コンボが強く、風晶術もウザイのできっちりガードし反撃していこう

BOSS:クラーケン
斬に弱いのでリオンの斬攻撃からBC発動、一応アクアマテリアルをリライズしたものを装備すると晶術ダメージが抑えられる、一気に攻め込みBCまで繋げれば強い敵ではない



トウケイ領

トウケイ城
敵の経験値がこれまでの敵より高め、石化と麻痺を使う敵がいるのでアクセで対策、炎に耐性のあるリンドブルムは連続断空剣で弱点を突ける、その他の敵は獅子戦吼のゴリ押しで倒す、欲張りすぎて反撃を食らわないように、ガードでBCゲージがもりもり貯まるので隙をみて魔神剣→BCでダメージを重ねていく。

BOSS:ティベリウス
ティベリウスの攻撃は水属性。アクアマテリアルをリライズしたものがあると楽になる。

正直問題は無いだろう、地以外の属性に耐性があるのでガード→爪竜連牙斬×nで切り返し。

Evilで撃破すると烈震天衝を習得できる。


スノーフリア

ティルソの森
森に出ると反乱軍兵士と強制戦闘、弱点が地なので早速烈震天衝が役に立つ、数が多く、ATKも高いので苦戦するがガードして貯まるBCゲージを眺めつつ貯まったら烈空斬で反対側へ、追ってくる敵に烈震天衝の地面から噴出するエフェクトを当てるようにしBCまで繋げる、ATKが高いので連続で斬られて死亡というどつぼにはまらないように。

サイリル
入り口階段横の宝箱にブルージャスミン

ハイデルベルグ
ダンジョンはクソ長いので割合。

BOSS:ダリス
突きを食らうとかなりの確立でピヨるので注意。
弱点の打撃である飛燕連脚からのコンボを

連斬破や2回斬りの動作が終わると同時に飛び込みコンボ、強くは無いので勝てるはず。

BOSS:グレバム

雑魚なので特筆するところはなし、強いて言えばライトニングとサイクロンだけ注意、背景のでかいやつも放置
勝つと氷月翔閃を習得。

→Level40
スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME