FC2ブログ

青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

配下3人集の一人討ち取ったり

2006-12-15-Fri-13:36
>隠された神殿
ダンジョンが短い、奥にフォースアーマーと言うボスがいるが大して強くない、打撃に弱いので無限飛燕連脚からBCまでつなげれば勝てる。

>イグナシー
敵の弱点がALL風。
倒す順位は真っ先にダークメイジ、低Lvの晶術を連続して使ってくる。
風始動で緋凰絶炎衝まで当てれば大抵の敵は殺せる。
他にも蒼破刃がすさまじいダメージをたたき出す。

断空剣、真空裂斬を始動にしそこからフィアフルフレア(レイジングフレア)を発動させて一気にダメージを与えていく。

蒼破刃→蒼破刃→魔神双破斬→殺劇舞荒剣

真空裂斬→緋凰絶炎衝

ピュロボロス用コンボ
真空裂斬→レイジングフレア→レイジングフレア

>アンスズーン
敵の弱点がALL光、閃光裂破でさくさく狩れる。


>クラウディス
敵の弱点がALL炎、スタンの独壇場、コックローチの吐く水には注意。

-BOSSバルック
20061215032159.jpg

熱毒が効いてしまうという。

セレブレイトで呼ぶバグがライトニングを使ってきて邪魔。
コックローチを呼ばれるとその場にしばらく残る水属性の攻撃をされて邪魔
おそらく連続してライトニングを使われると何もできずに死ぬので対策。
バルックの腕が伸びるパンチにあわせて鳳凰天駆で飛び、ペネトレイトを削ったりダメージを通したりを繰り返し。
あとは虫を呼んだ瞬間にBC。

斬撃に耐性があるので殺劇舞荒剣より皇王天翔翼のほうがダメージが入る。

とにかく飛燕連脚や鳳凰天駆をメインに戦う。

バルックがレーザーを使ってきてからが勝負。
レーザーを全段食らうと即死の危険すらある
ライト=バグのライトニング対策
アクア=コックローチの水吐き対策

とまぁ、出してくる虫さえ対策すれば強い敵ではないです。
20061215035057.jpg


>ロディオン
敵のATKがケタ違いに高い、逃げを真っ先に考えつつ、ガードからの反撃で進む、フラッシュの無敵時間を使い反撃するのもよし。
スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME