FC2ブログ

青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

戦争にもルールがある!これは私闘だよ

2007-02-09-Fri-03:00
あくまでも個人的見解の範疇で物申す、文章が幼稚染みているのは致し方ない。

透過エンブ△(限りなく×)
詐称エンブ×

「自分のギルドのエンブに誇りを持って戦闘せよ!」
なんて言ったら古い人間と思われるでしょうか?

でもやっぱ自分たちの象徴、シンボルマークなのだからそれを胸に攻めるのが好ましい、美しいな、と。

やっぱ戦いって挟撃にせよ四面楚歌にせよ背水の陣にせよ戦旗をふるって戦うべきなんじゃないかと、そんな長篠の戦いにステルス戦闘機持ってくるような戦法されてもねぇ、美しくねぇ。

「透過で攻められたら透過で攻め返せばいいやん」って言葉もあんだろうけどそれじゃ馬鹿の一つ覚え、進歩が無い、浅学が滲んでます。

しないのは良心、透過側からすればこの良心はなんのことかわからないだろうけど隘路も鬱蒼とした森だろうがどこだろうが、その相手の頭上に表示されるエンブこそエネミーマークであり誇り、見つけたら敬意を持って襲ってやります。

詐称エンブは最悪っすね、そんな彼らの誇りを「誇りの欠片も持ち合わせていない人間」がつけるなんて天と地がひっくり返っても許されるべきではない。

僕はADPK同盟っつーどうしようもない所にいるけど、同じGvの土俵で戦う相手には満腔の敬意を表する、だからこそ戦力の正面衝突、フェアは当然だと思いますね、まぁこの考えは古臭くEMC実装で崩れたんですけどね、今は少し柔軟性を持ってます。

まさに黒い悪夢。

ただそれでもMLなどは使ってくると思うし、同盟回しも以降使われる戦法だと思います、無辜を気取るつもりはいまさら無いでしょう、あるのならエンブでなく罪悪感を胸にGvしていくんでしょう、そんな概念あるとは当然思っていませんが。

そういう所は異端邪説の徒と非難されても彼らの信念は捻じ曲がらないでしょうし、やはり決着はGvでつけるしかないんじゃないですかね?

楽しければいいってわけじゃない、暗黙のルールを確認してその箱庭で楽しむのがこのゲームの遊び方だと思ってます。

ただ、どのギルドも「ML、AMBにはうんざりだ!」と限界を感じた暁にはみんなMLかAMBのエンブをつけてGvしましょう。
スポンサーサイト



COMMENT



2007-02-09-Fri-16:24
ttp://zansaku.blog17.fc2.com/
同盟内で180度考え方が違う勢力があっちゃ、
さすがに統制とれないんじゃない?
大変だろうけど、頑張れ。

2007-02-09-Fri-17:50
はい、すごく大変です。

ADPKだと僕の意見がマイノリティだと思いますよ・・・
敬心の今回の議論にノーマナーのトレインを引き合いに出すのは少し違う気がするんですよね、かと言って彼の意見は紛れも無い事実ですし、自分たちのノーマナーを無視して今回のMLを叩く、のは少し疑問視してしまいますね、僕も少し前ジュピで列車していたので非常に議論に参加するべきか迷ったのですが、少し自分の意見を言ってみたくなりました

そういえば過去のぱるるのエンブをつけているRuinを見ましたね。
街中で露天してるのを見ただけですのでGvで使われないのなら言うことはありませんがまんま使うのはどうかと思いますけどね。

AMBはジュピで人の所に平気でLPしてきますし、そのノーマナーさが議論を加速させている気がします。

様々な意見が混淆して、僕の意見がマジョリティに飲みこまれないように、ADPK同盟も最後の一線だけは越えない様にしていかないといけませんね。

ブルータス、お前もか!

2007-02-09-Fri-23:12
私は規約で禁止されてないことは何でも
ありだと思ってるんで、透過も詐称も同盟回しも○だな
詐称は微妙なとこだが(著作権云々とか)

2007-02-09-Fri-23:22
そんな考えなんだからあと数年で魔法使いになるんだろ

2007-02-10-Sat-08:25
中の人が違うから意見わかれるのも当然。
友達ってのはそうやって仲良くなってくって姉ーちゃんいってた

2007-02-10-Sat-14:07
どこもそんなもんだな、全員の意見が一致したらナチスのSS並みの軍隊が出来るんだがね

コメントの投稿

HOME