FC2ブログ

青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

水橋かおりで2時間語るGvG

2008-05-19-Mon-00:42
間違っているのはADPKじゃない、LOKIのほうだ!!

今日はじめて見たんだけどセブンイレブンに「母の日特集」で
小さい子供の書いた母の似顔絵が飾ってありました。

あれは深夜、コンビニに食料を買いにいくスネカジリにクリティカルを与えるので
やめたほうがいいと思います、でもニートが減るならいいよね!

・・・学校出たらどうなるんかな俺も・・・

>GvG

>V4
image324l.jpg

V4は3MAPでらぶせぴ同盟と戦闘になりました、らぶせぴはすぐに撤退しましたが
その後V4のERを制圧してしばらく暇でした。

その後はいろいろ来ましたが特筆すべきはセレナイト

image325l.jpg


数もさることながら、上手いEMCへの乗り込みに成功すると硬さを生かしEMCを連呼、とめられても再度詠唱、EMCマスターだからそりゃそうだけど、そのマスターに気を取られている間に突入してきたセレ兵どももエンペ周辺にたどり着き落城。

>V3
3MAPを見ずに1MAPでCROWN、らぶせぴと戦闘、カット率は中々、というよりも敵LPを素早く消せた。
1MAPで延々とCROWN、らぶせぴカットしていました。

ちなみにこの頃、装備が動物盾なことに気づきます、オイ。

image326l.jpg

V3は黒麺も加わりかなりカオスな状況に。
そして黒麺がERを制圧、その後突撃したら中の黒麺はかなり数が減っていました。
CROWNなどの他同盟との戦闘で数が減ったのか撤退準備だったのかは
俺の知るところではありませんが、制圧に成功します

image327l.jpg

またセレ!

その後L3へ転戦するがERは入らず、 3MAPで戦闘をしただけ。

ログイン鯖の機嫌が悪いらしく、ログイン失敗する者が出る中
こんなときだからこそ早めに制圧、という結論に。

>C1
image328l.jpg


早めの制圧でしたが問題なく防衛に成功。今回はセレチェイスの足跡がはっきり見えた。

今週は俺じゃなかったんですが、俺が指揮をする回は
どうも指示を的確にできず、戦力をもてあます形になってしまいます
何故思ったのかというと板でのADPKへの反応
全ての弱点克服はできないがADPKは精鋭揃い。
ポーンの多い同盟ならばナイト、ビショップの多い編成で潰せばいい。
FFTと同じく、数で勝てないのならば腕、というのはあると思います。
ただ将棋、チェスと同じようにポーン、歩を上手く動かすのが真の指導者なんだろうけど

来週からまた新たな試みを試そうと思っているけど、それは来週に語る。

個人的な反省としてはSCをして、上手く味方阿修羅を導けなかったこと。
・・・あれ?

・・・今回阿修羅誰がいた・・・?
AXとWIZは充実していた、しかしチャンプ居なかったような・・・?
これもある意味問題だな

戦術はルルーシュに学ぼう!
スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME