FC2ブログ

青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

はなまるうどーん

2008-09-15-Mon-15:25
酒だ酒だ。

今週はいきなりポタ係りが居らず最初からぐだぐだ、休むようなことを聞いたような覚えがあるが
先々週くらいで覚えていない、固定のポタ係はいるのだが稀に遅れることもあり、今後の課題。

>V1
image367.jpg

相変わらずソウルバーンの的になる・・・
しかしSP剤を少々持ち対策、ちぃ覚えた。

image368.jpg
V1は2MAPや3MAPで平地戦、反省としては岩盤をほとんど使わなかった
なぜだろう、ああ・・・酒飲んでたからか、アル中乙。

後述してるアイシラCを使った戦法を取ってみたがやはり今まで通りのがいいかなという感じ。
V1を確保するつもりでしたが大所帯で来られて確保され、厳しいのでV5に変更。

>V5
image369_20080915145556.jpg
何度かEMCをかけるもV5慣れしてるレーサーに勝てず数回ERで呼ばれては即戻るを繰り返す。

そして一週待ち、EMCが決まる。

image370_20080915145606.jpg
最後はギリギリでV5を割り、V5を取得

15週連続取得とこの規模で頑張っているとは思うけど、今後はPA+Ze+MDWやMu+Chなどの装備の豪勢な所同士が組んだところと最後に衝突する可能性が有り、最後の砦確保に暗雲がたちこめる。
レーサー、小規模に辛い氷河期が訪れるんじゃないですかね・・・

さて新装備の使い心地ですが
>アイシラC(+4sコルセア挿し)
ブラキと合わせ詠唱100%カット、DEX1でも無詠唱できる優れもの。
詠唱カットの発動率も低くなく、INT+2とエルダーウィローの完全上位互換となる。
このブラキ+アイシラコンボでGvに役立てようと思ったが
Gvだと乱戦混戦時に発動エフェクト(サフラギウムのエフェクト)が見えないことが多々。
無駄に無詠唱を浪費することが多かった、やはり頭はマガレ挿しでいい。

どちらかと言うと狩りの時につける装備という印象。
しかしVIT型で夢のまた夢だった無詠唱は爽快で、条件さえ揃えばスタンしない無詠唱として
使いどころがありそうではある。

>コンチネンタルガードの印章(ククレc挿し)
ASPDを上げるsアクセサリ、MHPも上がり、クリップ、ナイルローズの存在意義を根底から覆す。
ただ入手経路は魔王モロク撃破時の褒章であり、褒章の三つの内一つを選ぶ、再度入手不可能、垢内でしか使いまわせない=最高五個しか入手出来ないので貰う際は慎重に慎重を重ねて選びたい、

>魔力の書 第一巻
ダメージを受けた時に相手をスタンにかける盾、発動確立が高く、アサシン、弓手などの
高AGI低VITがマジョリティな職をスタンにかけることが出来る非常に便利なもの。
スタンしないほどのVITを持つ騎士系には攻撃の合間に隙を突きSCを狙う、VIT型特有の
「高ASPDに張り付かれたらインベかMBしかない」という現状を打破できる素晴らしい装備。
是非とも過剰精錬し、タラc、ホドレムリンcなどを挿し一生物にしたい。
スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME