FC2ブログ

青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

ごっきゅうさん

2010-06-15-Tue-21:14
今現在、栃木に「五休さん」という頭のかわいそうなお坊さんが居ました。

彼のうわさを聞いて、お殿さまは試してやろうとお城に呼び寄せました。

「一つ相談があるんじゃ。」とお殿様は言うと、一休さんを大きな扉のある部屋の前に連れて行きました。

「実は、この部屋の中に某の34歳になる無職の息子がいるんじゃが、バイトもせず毎日毎日ネットゲーム三昧で
部屋から出てこないのじゃ、五休よ、息子をこの部屋から出して欲しいのじゃが」

五休さんはちょっと考えてから、頭のコルセアをくいっと直して言いました。

「わかりましたお殿様、ではまず…えーい!」

そういうと五休さんはニッパーを取り出し、お殿様の家の電話回線をパチンと切ってしまいました

「何をしておる五休!」お殿様は怒りましたが五休はすかさず

「お殿様、これで息子さんはネトゲが出来なくなってたまらず部屋から出てくるでしょう」

「なるほど!たいした奴じゃ!はははは!!」

五休がお殿様の家から帰った数分後、お殿様の息子は部屋から出てきました

発狂した感じで一直線に台所に向かい、手に包丁を持って…


翌日、お殿様は息子に刺されて死亡。
息子は逮捕されました。

警察の取調べに対し息子は「回線を切られてネトゲができなくなりキレた、俺が入れないと皆死んじゃう」
と話しているそうな

その日、そのニュースを焼酎ハイボール片手にメシウマしている五休の姿があったとかなかったとか

めでたしめでたし
スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME