FC2ブログ

青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

今週のポケモンアニメ

2010-08-28-Sat-10:23

dl.jpg

ダークライ…だと…?

rt.jpg

ラティオス…だと・・・?

共に幻のポケモンでダークライは公式で禁止
ラティオスは専用アイテムを持たせたら大会に出れないというような
ブッ壊れてる2匹です


話の内容は
自分の好きなポケモンだけで遊ぶ小学生を
大きなお友達が超ガチ構成で一方的にレイプするような感じ

主人公は犠牲になったのだ…

久々に見たけど呆然とするどころか笑いがこみ上げてしまうような
主人公が一方的にやられる展開

実際にWifiやバトレボランダムでよく見る光景…

実況も「これはひどいwwwww」で埋め尽くされた

駄菓子菓子!!

今回、重要なメッセージが込められていたことに気づいただろうか
(俺の妄想だけど)

hera.jpg
ダークライに対しサトシの先発はヘラクロス

ヘラクロスは虫物理最強と言われるポケモンで虫タイプで唯一虫の最高威力技の「メガホーン」を覚えます

そしてヘラクロスはそれなりに素早いので「こだわりスカーフ(素早さ1.5倍)」を持たせると
ダークライ、ラティオスに先制できる上に両者とも一発で倒すことが出来ます
命中率に難ありですがそれくらいしないと倒せない相手です。

つまり
「相手が伝説でも諦めるな!工夫次第で倒せるんだから!」という
製作者のメッセージが込められているかは知らネ

結論
みんなヘラクロス使おう。
スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME