fc2ブログ

青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

【NHK】秘境ブータン 幻のチョウを追うを見たったwwwww

2011-11-10-Thu-00:22
僕は家にTVが無いなので
両親に録画してもらって見たんだけど


感動とか言うレベルではないね

ブータンシボリアゲハはここ70年近く発見されていない
とても貴重な蝶で蝶の生態研究の祖であり
他界した五十嵐邁が追い求めていた蝶である

今回日本の研究チームがその生態に関する情報を得たのは
生態解明の大きな一歩になると思います


でも途中で親父が五十嵐邁の作成した標本を見て
「これ、俺の友人が買ってきた標本にいたよな?」とか言ってたんだけど

あれ、アレクサンドラトリバネアゲハじゃね?
ゴライアスかもしれないけど


そんな蝶の絶滅危惧種の標本持ってたら
ワシントン条約違反で捕まるわボケ



俺が持ってるのはアカエリトリバネアゲハの標本だからな
まぁ小さいころにどうしても触りたくなって翅を欠損させてしまったけど

けど俺が蝶に目を輝かせるたびに親から言われるんだ
「じゃあなんで蝶の研究の方に進まなかったの?」って

あ?数学が壊滅的にできないから理数系に進めなかったからに決まってるだろボケが
高校時代ほぼ4~5なのに数学だけ1で留年しかけたわ

数学の教師なのに
「こいつはほかは優秀だから」と
なんとか留年を防いで卒業させてくれた担任の先生あの時はありがとうございました
順調にクズ人間の道を歩んでます


でも幻の蝶を見ても感動が薄かったのは
多分ギフチョウに酷似していたからかも

言葉を失うくらいの衝撃ではなかった、まぁそのギフチョウも最近少しピンチなんやけど
スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME